Good vegetable

おいしい野菜を育てましょう♪

レタスの定植

レタスの定植

今日はレタスの定植編です。
なにか植えるものがないかとウズウズしていたシューマッサは強引にレタスを植えました。

 

岡じぃさん!今日は何を植えますか!?

うーん。今日は植えれるものはないですね。

あー。そうなんですか。何か植えたかったなぁ。

・・・。

何か植えたかったなぁ。

・・・。

・・・。

・・・。
レタス植えますか?

え!いいんですか!?

まあ、はい。植えましょうか。

・・・・・

まずはマルチに穴をあけましょう。

はい、これであけますね。

なんか小さいですね。100mmのカッターに付け替えてください。

わかりました。

・・・・・

替えたので穴あけますね。

f:id:right_hand:20220410213917p:plain

ミニマッサ(長女)の穴あけ

 

f:id:right_hand:20220410212052p:plain

プチマッサ(次女)と一緒に穴あけ

 

穴をあけたらレタスの苗を持ってきましょう

・・・はい、持ってきました。

かわいいレタスの苗です。

はい、じゃあ軽く穴掘って植えて、土をかけたら水をあげてください。

わっかりました!(なんか最後は適当だな)

・・・・・

f:id:right_hand:20220410212925j:plain

レタスの定植完了です♪

 

 

 

今日のポイント

・100mmの穴が良い
・レタスの定植はあまりポイントがない
・植えるものがないならレタスを植えれば良いじゃない
・ミニマッサとかプチマッサにしたがしっくりこない